ヨーグルティアで甘酒が作れる? [甘酒]

ヨーグルティアで甘酒が作れると聞いたので調べてみました。

ヨーグルティアはタニカのヨーグルトメーカーです。
(品番はym-1200)

そんなタニカのヨーグルトメーカー、ヨーグルティアで
甘酒が作れるんだそうです。


甘酒というと、3月3日の桃の節句、お雛様のときに飲むことが多いですが、
実は、かなり栄養価が高く、夏バテ防止にいい、と
近年話題になっていますよね。



栄養価が高く、発酵食品なので体にもいいですし、
お子様に飲ませるにはとてもいい飲み物だと思います。

甘くて飲みやすいですしね。


私自身も甘酒は大好きなので、
ヨーグルティアで作れるなんて、テンションがあがります。


なぜなら、飲みたい!と思った時にすぐに手に入るとも限りませんし、
販売されている甘酒と比べれば、やはり作った方が美味しいから、です。


手作りなら添加物も入りませんし。余計体に優しいですよね。


甘酒を作るときは、ヨーグルティアを使っても、もちろん牛乳は使いませんw

米麹を使いますよ。

どんな作り方があるんだろう??と思ってみていたら、クックパッドに
ヨーグルティアで甘酒を作るレシピを公開してる方がいたので、ご紹介します。

Cpicon 米麹とご飯で*甘酒*ヨーグルティア使用 by コナモン実験


思ったより簡単に作れそうなんですよ!!

そんな甘酒も作れる、
タニカにヨーグルティアを激安通販はこちら
>>>>ヨーグルティアでR-1を?


>>ヨーグルティアの口コミ



>>ヨーグルティアでR-1を?

>>ヨーグルティアの口コミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。